社内マッサージ制度の開始!!!

アクアは、制作や技術系社員が多い会社で、

基本的に座り仕事です。

その為、肩こりや腰痛を訴える社員が多く、

社員の健康管理上の課題となっていました。

そこで、福利厚生の一環として出張マッサージを開始しました。

社内でプロのマッサージが受けられる。

イイ感じでしょ。

今回は、人事・福利厚生の責任者、

経営管理部の田中氏に、その様子を語ってもらいます。

——————————————

肩こり、腰痛、辛いですよね・・・

私も特に肩こりが酷いので、

今回の制度導入にはとても期待しています。

話は変わりますが、

今回の制度を考案・実現させたのは私では無く、

第一制作部マネージャーの結城なんです。

「制作部の腰痛がやばいから、

具体的な解消が見込める制度を一緒に作ってよ」

こんな感じで、検討がスタートしました。

当初は、社員が近場の治療院に

出向く方法を検討していましたが、結城より、

「こんなんじゃ、結局誰も受けに行かなくなる」

と一瞬で却下(笑)

最終的に、仕事の合間に会社で

マッサージが受けられる制度である事、

を要件として結城と試行錯誤し、

出張マッサージを専門で行っていらっしゃる、

「株式会社ゴールドビレッジ 健康癒し村」様に

ご協力頂ける事となり、現在の制度が完成しました。

会社ゴールドビレッジスタッフの皆様、

色々と御無理を聞いて頂き、本当に有難う御座います。

さて、社内マッサージ制度開始初日。

マッサージスタッフさんが来社され準備開始、

思ったよりもコンパクトにまとめられた

機材一式が運び込まれ準備が完了し、サービススタート。

一人20分、一回のサービスで8名がマッサージを受ける為、

スムーズに交代していく事が必要ですが、さすがアクアの制作部。

見事な連携プレーで、

予定していた方全員のマッサージが完了しました。

では、本制度の考案者で、

早速マッサージを受けた結城より一言頂きましょう。

「最高!!!今度は受けられるマッサージ時間を、

もっと長くする為の施策を打っていこうよ。」

はい、大変有難いお言葉を頂きました(笑)

今後も結城や制作部社員皆さんと意見交換をしながら、

更に良い制度となる様、

取り組んでいきたいと思いますのでご期待下さい。

o0400030011409002678

——————————————

アクアの皆、体調管理をしっかりやって、

マッサージで肩こり腰痛を直してね。

つづく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>