ちょっと間が空きましたが、
前々回のインタラクティブサービス部の2回目です。
現在もイラストパークやキャラスタを運営してますが、
今後はiPadなどのタブレットPC向け
アプリを大量投入する予定です。
良く考えてみてください。
お年寄りや、お子さんが
マイクロソフトのofficeを立ち上げて、
エクセルやワードやパワーポイントで
日常の事が処理できますか?
インタラクティブサービス部は
今の世の中には無い、
こんなサービスあったらイイな。
というサービスを提供していきます。
1~2年後には、お年寄りからお子さんまで、
タブレットPCで、商品の購入から
電子書籍まで購入する時代になります。
その時に、当社が強みとする
ビジュアル力が強力に生きてくるのです。
そんなことで、
インタラクティブサービス部部長の
照井智久氏に語ってもらいましょう。
インタラクティブサービス部 部長 照井智久
——————-談——————-
インタラクティブサービス部 部長 照井智久
私たちインタラクティブサービス部のミッションは、
「ビジュアルコンテンツの
総合商社としての
アクアの名前を世に広める!」
ことです。
そのためには、
既存の法人のお客様はもとより、
新たに一般の方に弊社のことを
知ってもらうことが必須です。
今までのプロがプロ同士してきた仕事の経験を活かし、
コンシューマーに向けて
アクアのサービスをわかりやすく
発信していければと思ってます。
つまり、
ビジネスtoコンシューマー(B toC)が
秘めている多くの可能性から、
今までにないビジネスを生み出していきます。
キーワードは
「こんなサービスあったらいいな!」
です。
アクアにしか出来ないサービスを提供していけるよう
常に新しいことにチャレンジして、
より多くの方々に愛される会社に
成長していければと考えてます。
例えば、
前回ご紹介させていただいた「似顔絵」プロジェクト。
フェデックスキンコーズさんとのタイアップによる
アクアのビジュアル力をいかした
コンシューマー向けビジネスです。
主要都市を拠点に展開されている
キンコーズさんの店舗で
「ハッピー似顔絵アート」 という商品を展開中です。
アクア設立当初から
こんなサービスは求められていたようです。
そのニーズを具現化したことによって
より多くの方々に
アクアを知っていただくことになるでしょう。
その他にも
自社キャラクター「みけむし」などのプロモーションや
クリエイターが個人で作品公開や
販売できるHPサイトの構築。
さらにそのクリエイターと企業を
マッチング出来るような場所の提供。
などなど、コンシューマー向けビジネスで
やりたいことはたくさんあります!!
UST(ユーストリーム)配信や
ツイッターなども利用して
より広く皆様の周りで話題になるようなことを
仕掛けていければとも思っています。
世の中の多くの方々に
アクアを知っていただくため、
新たなことにチャレンジをする部署です。
是非、皆さん応援をよろしくお願いします。
●マーケティングサイト
「イラストパーク 」
「キャラスタ 」
●ユーストリームアクア支部
●ツイッターアカウント
————————————–
いかがでしたか?
皆さんがドギモ抜く新たなサービスが
続々スタートします。
(もう少し先になりますが)ので、乞うご期待下さい。
つづく・・・。